ダイソーで110円のペットブラシを買おうとしたら売り切れ。
仕方なくstandard productsの330円ブラシを買いました。
ダイソー ペット用ブラシ


特に特徴のないペット用ブラシ。
強いて言えば、毛の掃除が楽というところ。
ブラシ先端には110円と同様丸い玉がついているので、ペットにも優しい設計です。


毛のお掃除
よくある、押すと毛が除去できる機能。



背面ボタンを押すと、本体が浮き上がってブラシに付いた毛を押し出してくれます。
ハンドルは滑り止め加工されており、持ち心地はちょっと太いけど良い感じ。
猫様で試す


まずはお腹付近から後ろ足まで。
嫌がる様子はなく、気持ちよさそう。

じっとしております。

気持ち良さそうです。



こんな感じで楽に毛を除去できます。
ついでに白猫もやってあげたら、猫が順番待ち状態になってしまいました。

抜け毛の季節は毎日やってもこれくらい出てきますな。
ちなみに、ごっそり取れるブラシは、嫌いな猫もいます。
気になる猫ブラシ


























































































