毎朝トーストを1枚食べています。
その時にいつも挟んでいるのが、レタスやサニーレタス。
しかし、どちらも値段の変動が激しく、78〜278円と幅が大きいのです。
高い時は買わないけれど、安く買えてもトーストだけで一人で1玉を消耗するには1週間以上かかります。
なので、あれやこれや工夫しながら鮮度保持をしています。
ホタテの貝殻を練り込んだジッパー付鮮度保持袋


サイズは2種類あり、これは大きい方(28×27㎝)で、3枚入り110円。






中玉レタスを入れてみた

キャベツくらいならすっぽり入りそうな大きさです。
これくらい余裕があった方が出し入れしやすいので助かります。
不満はここ
不満点はダブルジッパー部分。
このタイプはどれも同じですが、しっかりと閉めたつmりが開いていたりするんですよね。

なんとかならないものですかね。
肝心の使用感ですが、レタスを入れてまだ5日目ですが今のところパリッとした食感が保てています。
鮮度保持袋おすすめ
































































