GWは3回も釣りに行ってしまったらナンバープレートを見つけた

「明日から休み」と言われ、2日から4日&5〜6日(定休日)の5連休でした。

5月4日は増水と濁りで苦戦

1本目、前日に雨が降ったので、まずは雨ポイントをチェック。

入水にちょっと怖さを感じるほど増水している。

思ったほど釣れませんでしたが、なんとか出ました。

つーか濁りすぎ(写真はリリース含む)。

続いて2本目

竿を出すのは初めての川。

ここも想像以上に流れがあり増水していました。

2台車が停まっていたので、その上流側、歩いて来られない部分から入水。

堰堤上の開けた場所の太めの流れに入れると、ヒア打ちが見えたため、慎重に仕掛けを流すとなんか重い。

聞きアワセすると重い。

ヌルヌルと泳ぐので、イダ(ウグイ)だと思いゆっくりと引いているとヤマメではありませんか。

通常ならタモ入れだけど、暴れないのでそのまま陸へ振り上げ。

27㎝くらいかな、こんな澱みで釣れるとは。

その後も数尾追加。

でも、釣れない区間がずっと続きますので、脱渓したいのだけど、なかなかタイミングが掴めない。

「もうやめた」の一歩手前で釣れる 笑

ヤマメ釣り

そして忘れた頃にまた。

ヤマメ釣り

初めての川だけど、放流している川なので数はいそう。

浅い場所が多かったから、ルアーの方が釣れていたかも。

ヤマメ釣り

やっと上がれる。

5月5日は調査

まずは癒しのアマゴさん。

ヤマメ釣り

相変わらず良いお化粧で。

そして釣れなくなった川へもう一度。

増水しているからもしかしたらという期待。

ヤマメ釣り

やっぱ釣れませんでした。

ヤマメ釣り

そうそう、竜胆でこんなものを見つけました。

ヤマメ釣り

オフ車のプレートですな。

この林道は昔は有名でしたが、10年くらい前から途中で通行止めとなっており、ショートでフラットなので走りやすいため初心者がたまにきます。

プレートがそこそこ新しいのと、クイックリリースプレートを使っているし、車体もそこそこ新そうなので、KLX230とかCRFでしょうか。

落としてますよ、ナンバープレート。

5月6日は午後2時から調査

4年ぶりくらいに来た、漁協のないフリーな川。

足元を20㎝くらいのヤマメが走って逃げただけで終了しました。

タイトルとURLをコピーしました